忍者ブログ
Admin / Write / Res
主に趣味であるDTM活動の日記ブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

名を許す者の主題歌では、最後の方のドイツ語部分はできれば多重録音でのコーラスと、カノンの技法を使った2つのメロディーを同時平行させる方式でいこうと企んでいるのですが、それはボーカルさんにとっては収録がかなりしんどいことになるうえ、そもそもコーラスムリっていうことなら、この企み自体実現不可能であったのですが、ボーカル担当のシリア役千野さんから、多重録音でのコーラスOKとの意向を聞き、歓喜しております^^
さてさて、でもきっとガイドメロのファイルの多さに愕然とすることになるかも・・・しれません^^; なんでこんな変なことばかり思いつくんやろかねー、でもやりたいのだ!


メール受信&送信しました:=====
千野いあさん

拍手[1回]

PR
nayu_100429.gif引き続き名を許す者主題歌クリエイト中です。
左にHP、右にシーケンスソフトを用意して
煮詰まったらサンプルボイスを重ね合わせて、雰囲気に合っているかどうか確認しかつつつテンションあげる目的でやっております。 これが最近の制作スタイル。

関係ないですが、何年も使ってきたメインモニターヘッドフォンがとうとう天に召されたので、新しいヘッドフォン買いました。 すんばらしいです! それだけです、ハイ^^;

拍手[0回]

なゆる主題歌クリエイトしています。クラシカル。
ゴシック系とのリクエストだったんですが、クラシカルになりそうな…ゴシックってどういう感じなんだろう。


ソフトシンセのでぃーぷろ、アップグレードしました。音色が増えて嬉しいかぎりです。
アップグレードがなかなか煩雑でちょっと戸惑いましたがなんとかクリア。 ソフトシンセももうちょっと使いやすければいいんだけどな…。 ヤマハのモチーフラックとかも欲しいけど、ちょっと高すぎる。


メール受信しました;=====
東城昴さん

拍手[0回]

だいぶ(少し)悩んだけど、名を許す者の主題歌、アレンジの路線転換をすることに決めた!
その原因は、ちょっと前のブログで出したkalafinaを聴いたこと
6/8拍子で北欧チックにいってみようと思います。 いくぜー!!

拍手[0回]


妖陰雹雨の作者、結城雅さんが手掛ける新作ボイスドラマ『名を許す者』の企画サイトがオープンしました!
藤元は本作において主題歌"イキシアのFaden"の作曲を依頼されており、現在善意制作中です。
CV募集中ということで、応募を考えているかたは挑戦してみてはいかがでしょうか??

ちなみにこの企画、BLと書いてボーイズラブという要素が含まれていますので、アクセスはその点ご留意した上でということで。。私自信はそこのとこはあまり気にしてません。
てか最後の方のとある展開をもって、BLとかそういう要素の枠を越えて怒涛の如く展開する物語にハラハラする、カモ。

フジブログでは、名を許す者の主題歌作曲日記もちょくちょく書いていきますので、ちょくちょく遊びに来てくださると藤元が喜びますf^_^;
ドラマ共々応援よろしくお願いしますー^^



メール送信しました:=====
結城雅さん(名を許す者アドレス宛)

拍手[1回]

プロフィール
HN:
藤元達也
性別:
男性
趣味:
DTM・旅・バイク・衝動買い^^; etc
自己紹介:
誕生日:
198X年4月15日

血液型:
A型

所在地:
兵庫県

Works:
音楽制作環境:

管理人へのメッセージ等:

twitter:
Copyright ©   STUDIOBEE2.COM : はちスタブログ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]