忍者ブログ
Admin / Write / Res
主に趣味であるDTM活動の日記ブログです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

妖陰キャラソン作り現在進行形ナウ。

吉明&烈、かなり重たい曲調になってます。ずぶ濡れの重たさ的な。。

原曲『永久の誓い(ドラマ本編第壱話で使用されたBGM)』も重たいですが、キャラソン版はもっと重いと思います、が、キャラソンタイトル『誓い』の名に相応しい、吉明と烈との間に結ばれた固い絆という、シリアスなテーマを曲として出せればと思って重くしてます。今週デモ出しできるかな…。


メール受信しました:=====
結城雅さん(妖陰スタッフメール)

拍手[0回]

PR
急遽音楽作り。ぼちぼち妖陰キャラソンの歌が届き始めたので、ミックスしております。
ちょっと渋い感じの光栄、かわいらしい声が逆にかっこよく感じられる狐梁、ミキシング編集は大変だけど面白い!


メール受信しました:=====
結城雅さん(2通/返信しばらくお待ちください。。)

メール送信しました:=====
平沢智萌さん

拍手[1回]

真人&千恵のキャラソン、なかなかアレンジの方向性が定まらずこれだっ!! という決定打が打ち出せずに迷走してますf^_^;。
コンセプト的には純邦楽。古きよき歌謡曲テイストを残しつつも、現代風のものも入れるというものですがこれがなかなか上手くいかないのですわ。。
ふとした瞬間に閃くものなんだけど、今度はいつそれが来るのだろーか…?! 来なきゃ無理矢理にでも頭の中からアレンジネタをほじくり出さなければなるけど、なるべくなら納得いくアイデアでいきたいものです。。

拍手[0回]

妖陰キャラソン作曲な一日。

吉明&烈のキャラソン、メロディーラインはほぼ確定!
この曲は妖陰のドラマ本編で使われているBGM、『永久の誓い(妖陰第壱話にて使用)』を原曲に作っているんですが、最初は原曲とはかなり違うリズミカルなイメージでキャラソンは作っていました。
がしかし、結城さんからは原曲の重厚なイメージにより近く作ってほしいという意見をいただいたので、リズミカルVerは没にして、より原曲っぽく一から作り直し中なのであります。
そしてよりも○のけ姫っぽくなりつつある曲をどうにかしてその雰囲気から脱したいと思っているのですが…f^_^;

あと、火曜に新しいモデムを買うつもりなので、ネットに繋がったら合唱の楽譜を再アップしようと思ってます。
さすがに音源と楽譜の矛盾点が多すぎるので…適当な作りで申し訳ないです(>_<)

拍手[0回]

妖陰キャラソンの合唱、また楽譜と音源の矛盾点を発見してしまった…(>_<)
…楽譜だけでも修正して再アップしたほうがいいかもしれない。。 穴があったら入っていっそ、そのまま奈落の底まで落ちてゆきたい…というのは言い過ぎですがf^_^; いやもう、なんか非常に恥ずかしい…(//△//)

拍手[0回]

プロフィール
HN:
藤元達也
性別:
男性
趣味:
DTM・旅・バイク・衝動買い^^; etc
自己紹介:
誕生日:
198X年4月15日

血液型:
A型

所在地:
兵庫県

Works:
音楽制作環境:

管理人へのメッセージ等:

twitter:
Copyright ©   STUDIOBEE2.COM : はちスタブログ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]