忍者ブログ
Admin / Write / Res
主に趣味であるDTM活動の日記ブログです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鬼神ページにてエンディングテーマ”緋想唄”の歌い手さんの募集が開始されました! 今日のブログは鬼神ページのBBS(2008年3月現在では存在しません。)と重複する部分も多くありますけど、楽しようだなんては考えてません、よ?!

緋想唄は作曲者としては、鬼神の世界を聴き終えたリスナーの方の心にそっと、しかし確かに刻まれるようなものを目指して作曲しました。
そしてその後、飛鳥さんが作詞された緋想唄の歌詞を、その言葉の意味を辞書片手に調べていたとき^^;、言葉の意味がひとつひとつ解って行くうちにとても切ない気持ちになっていきました(ノ_<。)
そんな緋想唄の歌い手さんのイメージとしては、鬼神の世界を聴き終えたリスナーの方の心を、そっと包み込んでもって帰っていってくれるような・・・飛鳥さんの言葉を借りれば『柔らかく透き通った歌声の中にも、芯が1本ピッと通っている』といった雰囲気を醸し出してくれるような方を私も楽しみにしています!

実は私自身はボイスドラマ制作への参加、歌曲制作は今回が初めて。
不慣れな部分も多々あり、歌曲制作が遅れてしまったことや、メールのやり取りの手際の面など、企画者の飛鳥さんには迷惑をかけっぱなしですが、それでもひとつひとつ丁寧に対応してくださる飛鳥さんには本当に感謝x2です!

また最終的なミックスダウンは私がする予定ですので、念のため当方のオーディオ周りの環境を掲載しておきます。

DAW:Music Studio Independence
サウンドカード:Creative Professional E-MU0404
エフェクター:E-MU Sound DSP (EQ, Reverb, Delay等、E-MU 0404内臓エフェクト使用)
MP3エンコーダー:LAME Ver 3.97 or 午後のこ~だ

精一杯愛情を注いだ緋想唄の最後の、そしてもっとも大切な彩りを飾るためのご協力を、私からもどうぞよろしくお願い申し上げます!!

拍手[0回]

PR
onigami_bg1.jpeg鬼神劇中BGM作曲中~。結局10月中の完成ならず^^;
左の画像はクライマックスシーンの音楽制作画面です
作曲はほとんど終了していて、あとはアレンジ&ミキシングを残すのみ
アレンジを重ねるごとに恥ずかしいくらい仰々しくて壮大な曲になりつつあります。





onigami_bg3.jpeg一方こちらも鬼神の劇中BGM制作画面ですが
用途はまだ秘密^^
こちらも作曲はほとんど終了していて、あとはアレンジ&ミキシングを残すのみ







両方とも今の段階での作りこみ次第で、かなり曲としてのクオリティとBGMとしての機能の良し悪しが左右されるので、なかなか気が抜けません^^;

拍手[0回]

ボイスドラマ企画”鬼神”の飛鳥さんからほぼ完成版のED歌詞が届いていたので吟味吟味。

内容は、、、む、むずかしい言葉が....

単に私が無学なだけか--; 確かに本はほとんど読まないし、偏差値はFランクだが...

ふとそんな自己嫌悪に陥ってしまいそうになるが、すぐに立ち直って^^;辞書片手にひたすら吟味吟味。


言葉の意味をひとつひとつ調べるごとに、すごく切ない歌詞でやられてしまいます^^;
こりゃ鬼神の本編とあわせるとスンゴイことになる!...かもよ

拍手[0回]

昨日カラオケに行ってきていたりもしたんですが
改めて鬼神EDはキーが高いと痛感することに--;
場合によってはメロディー改変も少し考えなきゃいけないかな。。

拍手[0回]

引き続き鬼神楽曲制作中~
劇伴曲もいい感じに仕上がりつつある。 今月の忙しい時期の峠は越えたことだし、最初のオーダー分は今月中にクリア、できるかな??

拍手[0回]

プロフィール
HN:
藤元達也
性別:
男性
趣味:
DTM・旅・バイク・衝動買い^^; etc
自己紹介:
誕生日:
198X年4月15日

血液型:
A型

所在地:
兵庫県

Works:
音楽制作環境:

管理人へのメッセージ等:

twitter:
Copyright ©   STUDIOBEE2.COM : はちスタブログ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]