忍者ブログ
Admin / Write / Res
主に趣味であるDTM活動の日記ブログです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

nayu_100429.gif引き続き名を許す者主題歌クリエイト中です。
左にHP、右にシーケンスソフトを用意して
煮詰まったらサンプルボイスを重ね合わせて、雰囲気に合っているかどうか確認しかつつつテンションあげる目的でやっております。 これが最近の制作スタイル。

関係ないですが、何年も使ってきたメインモニターヘッドフォンがとうとう天に召されたので、新しいヘッドフォン買いました。 すんばらしいです! それだけです、ハイ^^;

拍手[0回]

PR
90年代のちょっと昔なつかしのアニメとか見てたりするんですが、よく思うのはこの頃のアニメの主題歌はそれがちゃんとアニメ内容とリンクしてる、本当の意味での主題歌だったなーと思うのです。

しかし90年代後半頃を境目に…ちょうどゴールデンタイムでのテレビアニメの放送枠が少なくなってきたころから、アニメ主題歌は有名アーティストとのタイアップものが目立ちはじめ、アニメ内容とは掛け離れた主題歌が増えてきたように思います。今はもうほとんどこのパターン。

それは時代の流れなのかもしれないけど、私はあくまでも自分が子供の頃にハマっていた主題歌と内容の一体化を図った曲の方が好きだし、自分で手掛ける主題歌等もそうでありたいと考えてます。

同人モノに有名アーティストなんか使えるわけないからそんな言い訳してるんだとか、そんなんじゃないですよf^_^; 切に上記のような曲が好きなわけです。
これは今後の作曲方針にも関わってくると思います。


メール受信&送信しました。:=====
東城昴さん

拍手[0回]

なゆる主題歌クリエイトしています。クラシカル。
ゴシック系とのリクエストだったんですが、クラシカルになりそうな…ゴシックってどういう感じなんだろう。


ソフトシンセのでぃーぷろ、アップグレードしました。音色が増えて嬉しいかぎりです。
アップグレードがなかなか煩雑でちょっと戸惑いましたがなんとかクリア。 ソフトシンセももうちょっと使いやすければいいんだけどな…。 ヤマハのモチーフラックとかも欲しいけど、ちょっと高すぎる。


メール受信しました;=====
東城昴さん

拍手[0回]

新サイトがほぼ完成してきたのでURL載っけます。 昨日のは何なんよって感じもしますが^^;

http://www.studio-bee2.com/

独自ドメインも得ったし更に気合入れて参ります!
まだ完成ではないんですけどね。 ちょくちょく手直ししたりいじるとこがあります。

明日はちょい一日外出・・・でも雨が心配だな。
まだジャケットがいるとかこの天気腐ってるだろ--;

拍手[0回]

GW休みのない私は、昨日から一足早きGW休みなのでした。

てなわけで昨日から実家に戻り、新たなホームページ制作をやっております。
アルファバージョンも密かに公開しているんですが、、たぶんすぐ見つけられると思います。 興味あったら探してみてください。

拍手[0回]

プロフィール
HN:
藤元達也
性別:
男性
趣味:
DTM・旅・バイク・衝動買い^^; etc
自己紹介:
誕生日:
198X年4月15日

血液型:
A型

所在地:
兵庫県

Works:
音楽制作環境:

管理人へのメッセージ等:

twitter:
Copyright ©   STUDIOBEE2.COM : はちスタブログ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]