忍者ブログ
Admin / Write / Res
主に趣味であるDTM活動の日記ブログです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鬼神楽曲集に1曲追加しました(ボイスブログの一番下にあります)↓

Fuji-blog : MusicStation -鬼神 楽曲集-

エピローグ曲です。 エンディングテーマの手前です。
説明文がいいものが思いつかず、適当になってしまった^^;

興味のある方はどうぞお聴きください。

拍手[0回]

PR
link.jpg.png

オリジナルボイスドラマ「Plant Abi」に音楽担当として参加することになりました!

応募です。サイトのストーリー紹介やSFな世界に惹かれて、その世界観から得たイメージを作って応募してみたのですが、まさか受かるとは思わなかった^^; もちろん受かったからにはがんばりますよー!

シナリオは10話くらいまで読みましたが、これまた最初の想像通り私の好きな世界観でニヨニヨしながら読んでいますが、あまり難しくなりすぎることもなく、小気味よいギャグも入ってるんでおます!!(この変な口調はドラマをきけばわかる、はず)

本編公開はまだしばらく先ですが、PlantAbiも制作日記およびドラマの進行もフジブログでちょくちょく扱っていきますので、ドラマ共々応援よろしくお願いしますー!

拍手[0回]

先輩I「藤元っていつ頃結婚しようとか考えてるん?」
藤元「うーん・・・ 」

最近ぜんぜん考えてなかったことの質問に対して戸惑うわし。
(続きは私の偏った考えの内容が含まれますので、見たい人だけこの記事の右下のリンクをクリックしてくださいな。)

拍手[0回]

昨年末に買ったVAIO-P

小さいながらもソコソコ性能がよくて使えるヤツですが、ディスプレイの解像度が大きすぎるのが難点で、、
なんだ解像度が大きいのはいいことじゃないかと思われるかもしれないけど、VAIO-Pは本体が封筒サイズ並の小ささ=ディスプレイも小さいので、字が小さくて読みにくいのなんの… ケータイのほうがまだ見れるぞ(-.-;)
ディスプレイを覗き込んで目を凝らして見なきゃよく見えないので、作曲とか時間を費やす作業をしてると目は疲れるわ首が痛いわ肩は凝るわもう大変f^_^;

そんなわけで、外部のディスプレイへの出力端子を買うことにしました。
ちょうどVAIOを買ってソニーポイントを持て余していたんでいいかなーと。 余計な出費ちゃ出費ですが、安かったし届くのビミョーに楽しみだったり(^^)

拍手[0回]

約二年ほど前の今頃、私は『鬼神-OniGami-』というボイスドラマのBGMや歌曲作りに励んでいたのですが、ドラマは完成することなく、企画は凍結し、その頃作った曲の多くはハードディスクの最深部で深い眠りにつくことになりました。

今週末から公開する楽曲群は、それらのハードディスクの最深部にて眠っている曲たちです。
作ったのはだいぶ前ですが、今自分で聴いても違和感なく聴け、個人的にはハードディスクの肥やしにしておくにはもったいない力作なので、今週末からできれば全10回くらいの週刊でアップしていこうと思ってますm(__*)m

で、今日楽曲のアップサーバー用にケロログのアカウントを取ったんですが、ケロログの管理画面の使い方がイマイチよくわからなくて四苦八苦してますf^_^;
学生のころはこういうのをいじるのが面白くて仕方なかったんですが、今は完全スピード重視になってしまい、思い通りに管理画面とか操作できないと学生時代とは逆にストレスが…f^_^;
まぁこれくらい使いこなせなきゃ悔しいので、がんばりますけどね。

拍手[0回]

プロフィール
HN:
藤元達也
性別:
男性
趣味:
DTM・旅・バイク・衝動買い^^; etc
自己紹介:
誕生日:
198X年4月15日

血液型:
A型

所在地:
兵庫県

Works:
音楽制作環境:

管理人へのメッセージ等:

twitter:
Copyright ©   STUDIOBEE2.COM : はちスタブログ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]