忍者ブログ
Admin / Write / Res
主に趣味であるDTM活動の日記ブログです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

曲作ったり出かけたり曲作ったり出かけたり曲作ったり出かけたり曲作ったり出かけたり曲作ったり出かけたり曲作ったり出かけたり出かけたり曲作ったり出かけたり曲作ったり出かけたり曲作ったり出かけたり曲作ったり出かけたり曲作ったり出かけたり曲作ったり出かけたり曲作ったり出かけたり曲作ったり出かけたり曲作ったり出かけたり曲作ったり出かけたり出かけたり曲作ったり出かけたり曲作ったり出かけたり曲作ったり出かけたり曲作ったり出かけたり

そんな正月の日々^^; 若干出かける比率は多めだと思います。


某企画、合唱ともに、一通り完成した音源アップしました! 本当にお待たせしました(>_<)


・・・今の依頼が全て終わったら曲つくりのペースは落とすことにします。
現在まだ依頼が残り5曲、全て歌モノ。私にとってはかなりオーバーワークな気がします。
情けないハナシですが、なんだか完璧に納期に間に合わせる自信があるものがひとつもありません(>_<)

私にとって音楽を作ることは、3度のメシより好きなくらいその時間は本当に楽しいものなのですが、最近作曲しているときに、よく頭を過ぎるのが残り●曲とかオーバーワークとかいう言葉たち。
プロならそういった言葉を抱えながら、それでも突き進まなければならないことが多々あるでしょうけれど、アマでやってる私は、これで本当に楽しんで作曲やってるのかという疑問すら最近はあります。
でもこれは依頼・応募等すべて『やる』といった他の誰でもない自分自信が招いている言葉。ですが、できるだけノルマとか負の感情を持たずに楽しんでやりたいとも思ってます。
なので残りの曲も、遅れることはあるかもしれませんが必ずや音信不通になることなく、作っていきますんで、温かく見守っていただければ幸いです(-_-*)

おこがましいのですが、次の依頼からはその依頼内容も吟味した上で引き受けるかどうか決めるということも十分あり得ると思います。 企画に応募で参加もしたいですしね。
もちろん、依頼が来なければそんな偉そうなことなんか全然言ってられませんけれどもf^_^;


メール送信しました:======
東城昴さん
結城雅さん

拍手[1回]

PR
某プロジェクト 90%
合唱 90%
吉明&烈 40%
真人&千恵 0%
結城さん新作 0%(楽譜に書いてるだけ)

何かの暗号のようですが、分かる人はわかる たぶん^^;

真に申し訳ございませんが年内納品はムリですm(__)m>>某プロジェクト、合唱
年末年始の休みは引き続きあるので、暇があれば作っていきます。

色々やりたいことはあったけどできないことも多かった一年
大きくは本家ホームページの作成、締切守る--; 小さくは2009年印象深かった曲リスト、途中で終わってしまった(もう書きませんが^^;)

来年の抱負、、、 とりあえず曲つくりの数はもうすこし減らそう--; 全然追いつかん。。

よいお年を~。

拍手[1回]

今年も残すところあとわずか、今年私が聴いた曲の中で印象的なものを10曲ほどあげていきたいと思います(^^)


いきものがかり/じょいふる
メジャーデビュー時から好きな3ピースバンド。
曲がいろいろなジャンルに挑戦しているような感じでとても好きです。
そんないきものがかりの曲『じょいふる』はポッキーのCMタイアップ曲。CM同様荒い曲ですが、シャウトとか面白い!
でも曲が破綻するところまで決していかないのがこのグループだと思う。もっとはっちゃけるべきかそうでないほうがいいのか…。

霜月はるか/夏の羽音
同人音楽をやるようになってから知ったアーティストさん。
ここにくるかたはご存知の方が多いと思うので詳しくは省きます。
『夏の羽音』は切なげなメロディーラインと歌詞がとても印象的。Bメロの転調時のゴージャスなコード進行とか、サビのアナログシンセサイザーのアルペジオとかとても気持ちがいいです。


リクルート、フームーのCM曲。
♪~ほっとっぺっぱぴっぷぺっぱっぴ… という11月頃によく流れていたCM曲。
いや、もう理屈ぬきに好きですこの曲f^_^;



つづく。

メール受信しました:=====
東城昴さん

拍手[0回]

最近私もちゃんとしたホームページを持った方がいいんじゃないかなと思ってきました。

藤元のホームページがブログしかないのは、ブログの運営元であるニンジャツールがかなり柔軟性の高い良いツールを提供してくれているので、ブログだけでもホームページの運営に全然問題ないのと、あと一般的にネット作曲家はホームページの更新頻度が低く、特に私の場合は作曲の目的がボイドラ等の歌やBGMがメインで自分のホームページで公開できる曲が少ないのでf^_^;、HTMLでホームページを作ればほとんど更新がないのは目に見えていて、それらの理由で藤元はブログのみのホームページで、他愛ない記事をかきこみながら運営を続けてます。

ですが、ブログのみのページというと、まるで駅前の屋台のひとつとして運営してるような安っぽいイメージだよなぁ、と最近思いはじめまして、もちろん屋台=ブログであることの柔軟性は私はとても好きなんですが、提供作品も増えてきたので、そろそろ居=HTML形式のホームページを構えて運営した方がいいんじゃないかなと思いはじめてます。



要はホームページを作ろうと思ったのはイメージの問題なんですけどねf^_^;

ホームページを作るとなると、ロゴの依頼とかHTML打ち等、ブログにはない諸々の作業をする必要がでてくるわけで、めんどいなぁ…とおもいながらもf^_^; でもそれなりに真剣に考えてます。


10/18:メール受信=====
東城昴さん

10/18:メール送信=====
結城雅さん
東城昴さん

拍手[0回]

最近スランプ気味です。

世間はシルバーウィークということで私も休みなので、暇があればちょっとしたフレーズをコンピューターにちまちまと打ち込んでるんですが、どれもしっくりこないような感じ(>_<)
いつも思うけどスランプってなんなんだろう。時間、ハード(藤元の体力,精神力の衰え)、ソフト(藤元のノーミソ資源の枯渇) それらどれかが弱ってるか足りないか あるいはもっと別のものなのか…

私の場合のスランプの原因は上記のものとは少し違うと思ってます。
もちろん上記の要素が足りなくてもスランプに陥りやすいんですが、1番の原因は刺激がないことが大きいと思うのです。。
本やテレビ、映画をみて刺激を受けることもあれば、日々何気なく暮らしてる中にも刺激はあります。それらに触発されて作った曲はたいてい自分でもええわぁ~俺、と自分に感心しながら作れていますf^_^;

今は急ぎの曲作り仕事もないので、とりあえず刺激捜しといきますっか!

みなさんもよきシルバーウィークを!

拍手[0回]

プロフィール
HN:
藤元達也
性別:
男性
趣味:
DTM・旅・バイク・衝動買い^^; etc
自己紹介:
誕生日:
198X年4月15日

血液型:
A型

所在地:
兵庫県

Works:
音楽制作環境:

管理人へのメッセージ等:

twitter:
Copyright ©   STUDIOBEE2.COM : はちスタブログ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]