忍者ブログ
Admin / Write / Res
主に趣味であるDTM活動の日記ブログです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

映画『BALLAD~名もなき恋のうた~』みてきました。

私はこの映画の原作のクレヨンしんちゃんの映画で衝撃を受けまして^^;
クレヨンしんちゃんというと、基本的にお下劣ギャグアニメなんですが(否定してるわけじゃないですよ、むしろ普段のTVアニメのしんちゃん好きです。おもろいし^^)、BALLADの原作のクレしん映画は実写顔負けの感動時代劇巨編なんですよ。
その実写版というとどうなるのかと楽しみでもあり不安でもあったのですが、原作を知っている立場から見るとやや物足りないような気がします。
なんというかキャラがちょっとお粗末。 文四郎が出てきたせいで又のキャラの面白い部分が半減してるしね。 その他もなんかご都合主義を感じる。ただ原作のシナリオをなぞるだけのファンムービーにしたくなかったとは、キネマ旬報での山崎監督の弁ですが、それならそれで、キャラの心理描写とかもう少し練った方がいいと思いまする。

でもですね、役者さんは皆うまいわ、すごいわ。
草なぎ剛が又と知ったときは、正直微妙なキャスティングだと思ったけど任侠ヘルパーを見てかなり考えが変わって、これはいけるんじゃないかと思って実際見たらすごかった。
鬼井尻という異名を持つほどの強さを誇りながら女にめっぽう弱いという、強いながらもなんか可愛らしい又兵衛というキャラの個性がむちゃくちゃでてるんですよ、脚本がちょっと陳腐だから原作ほどのよさは出てないけど^^;

でも草なぎを更に上回ってたと思ったのは廉姫役のガッキー。
うまいとかなんとかではなく、廉姫というキャラに完全になりきってる。表情ひとつ仕草ひとつその全てにハッとさせられるような感じ。 凄い! テレビCMだけだとなんか棒読みだなぁと思ってたけど実際全く違ってた。 原作の廉姫以上にすばらしかったと思います。

書き出したらきりがないけど、その他のキャラもみないい演技なんですよ。 これだけでも見に行った価値が十分あります。 私は原作を知っているからそういう目でしか見れないけど、原作を知らない人にとってこの映画はちょっとヤバいんじゃないかな。もちろんいい意味で!

原作を知ってる人もそうでない人も、オススメです!


あとはずせないのがalanが歌う主題歌『BALLAD~名もなき恋のうた~』
とにかくスケールの大きな曲で、一回聴いてもう耳から離れません。 早速シングルを買ってきてリピートして聴きまくってます^^;
曲としてはとてもいいけど、この映画の主題歌としてはちょっとスケールが大きすぎるような気もします。決して合ってないわけじゃないけど、レッドクリフとかの方がもっと合うんじゃないだろうか??

拍手[0回]

PR
(前回のブログの続きです。)

ふじもと:ふぅ・・・

ふじカヅ:ハァ・・・


ふじカヅ:オマエはどうしてそんなに強情なんだよねー。 リアルで生きてるときは恥らいも何もないくせにさー。

ふじもと:やかましいわ! むかしの曲を出すことはまぁ許せるにしても、HNだけはぜーーーーーーったい許さん!!

ふじカヅ:たいしたこともやってないくせに他の人に迷惑だけかけてトンズラしたんだもんねー。そりゃー嫌だよねーククク・・・。 ホントにオマエってヤツは自分勝手でどうしようもないクズ人間だよねー。
まぁボクも鬼じゃない、藤元達也名義でむかしの曲を出すってことで許してやるんだなー。

ふじもと:・・・フン、

ふじカヅ:もしもオマエがまたくだらないことをしたら、ボクはいつでも駆けつけてくるんだなー、楽しみに待っててね☆


ふじもと:二度と来るなボケ!



ふじカヅとは藤元の制裁者なのかなんなのかよく分からないが、とりあえずこの話はここまでで。
藤元の懐古曲集はコチラから。




以下私信


>結城雅さん
メール受信しました。

拍手[0回]

期日前投票に行ってきました。

小選挙区と比例、自民と民主それぞれで振り分けました。なぜならどちらが政権を握ってもあまりパッとしないように見えるからf^_^;
そう思えるのは、実は私が政治のことは何も知らない悪い意味でのイマドキの若僧だからだろうか…f^_^;

てか選挙前に事前調査でほぼどこの政党が勝つか分かる今の世の中、無党派層一直線の私の票に何かの意味があるのか…
そう考えたら選挙がバカバカしく思えてくるのです。 おもいながらも毎回いってますけどねf^_^;

拍手[0回]

ボーカル曲って作るのはつくづく難しいなぁと思うのです。

私は歌うのは好きなのですが、リズム感に乏しいのでカラオケとかでもなんか歌うときに、ギクシャクすることもよくあったりします、その姿たるや生きるキモボーカロイドf^_^;

なのでボーカル曲を作るときに一番苦労するのはメロディー。 まぁリズム感抜群の人でも曲の良し悪しをかなり左右するパートなだけに、苦労する人は多いと思いますが、私の場合、自分で作ったメロディーラインがリズムに乗っているのか、いまいち分からなかったりします。

けっこうこれはヤバい欠点だと思うので、いずれは克服しなきゃね、、何か方法をあみだして…!


以下私信


>結月さら様
メール受信&送信しました。

拍手[0回]

髪切りました。
ものぐさな性分なので、髪の手入れの面倒を省くという理由で髪を切るときはいつもかなりバッサリいきます。てかもう何年も耳が隠れるほど伸ばしたことがなかったりします。。。
もちろん染めるのも面倒なので一度もなし。 染めたら髪が痛むからやらないんだとおもう。
…なんなんだろうこの日記(^.^;

拍手[0回]

プロフィール
HN:
藤元達也
性別:
男性
趣味:
DTM・旅・バイク・衝動買い^^; etc
自己紹介:
誕生日:
198X年4月15日

血液型:
A型

所在地:
兵庫県

Works:
音楽制作環境:

管理人へのメッセージ等:

twitter:
Copyright ©   STUDIOBEE2.COM : はちスタブログ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]