忍者ブログ
Admin / Write / Res
主に趣味であるDTM活動の日記ブログです。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クレーンゲームはその店の誠実さが如実に表れると個人的に思ってます。

アームの強さの加減、景品の配置等々、

この微妙なさじ加減で客の満足度は全然変わるのです。
たとえ一度でとれなくとも、結局とれなかったとしても、とれるかとれないかの緊張感が味わえればそれはそれで満足感は得られるものだったりします。


ちなみに私が今日初めて行ったゲーセンは、これどうやったってとれねぇよっていうくらいにアームが弱く、配置はぐちゃぐちゃ、関係ないかもしれませんが缶ジュースが160円でした。


結論

ぼったくりじゃー!

でもカラオケは楽しみましたがf^_^;

拍手[0回]

PR
作曲時のこだわりのひとつを書いてみようと思います。
マニアックな内容のため、DTMをそれなりにやってる人でないとつまらないこと請け合い(何

私は主にローランドの音源を使っています。(SC-8820とか)
ローランドの音源はDTM愛好家にとって比較的使用率が高いせいか、それを使用して作っている楽曲は即座にこの曲、ローランド音源を使って作ってるな~というのがけっこう分かります。

特にドラムセットのスネアの音なんかは特徴的でモロ分かってしまいます。
(分かる人はこれが#PCの何番目のドラムセットとかすぐに分かっちゃいます。ニヤリとするねたでしょうよそうでしょうよ。)

私はそれが嫌で、あの手この手で誤魔化して楽曲作りをしていることが多いです。
(分かる人でもなかなか難解なハズ。)


分かる人は分かると思いますが、このようなスネアの音はSCのどこを探してもありません(ニヤリッ)
あの手この手で誤魔化したスネア音です。 もちろんSC-8820しか使ってませんよ。


ささやかな自慢のネタの一つです^^;

拍手[0回]

愛用DAWソフトのMusic Studio Independenceの最新Ver 1.23が公開されたので早速導入することに。
ソフトのビジュアル面ではますます磨きがかかっていきますねコレ、ミキサーのフェーダーがカラフルになったのは視聴覚的にもインターフェイス的にも向上しているのではないかなと思います。
オーディオ関係は最近バグが多いですが、そっちは試す機会がないのでまだ未調査。こちらも昔のようにキビキビ動けばなかなか最強のDAWだと思うのですが・・・

拍手[0回]

突然ですが今月いっぱいを以って私、藤元龍也は3ヶ月間程、楽曲制作から離れます。

・・・ってもそんなセリフを堂々と言えるほど、ネット上に自分の作品を公開してないような気もしますけどね^^; 右のリンク先にあるボイスドラマ『鬼神』が公開される頃には、少しずつ藤元曲が増えていくことでしょう?!。

楽曲制作から離れる理由といえば私生活が来月以降、忙しくなる為楽曲制作にあてられる時間を設けられるかどうか不透明になるという点からです。楽曲制作活動の再開時期は今のところ7月中ごろを予定していますが、詳しくは未定です。
ブログの更新は来月以降は週1~2回ペースで行おうと思いますので、どの辺りで再開できるかということも追って書いていけると思います。
このような自己満足ブログがますますその意義を加速させることになると思いますが^^;それでも構わないよという方は、ぜひとも引き続きフジブログご覧くださいね!

拍手[0回]

物凄い円高、ドル安ですね。

お偉いさん方にとってはかなり大変なことですが、これが一時のことなら小庶民の私にとっては好都合。たとえばCDでいえば洋盤が安く買えますからね。 これを機にまとめ買いすると少しはお得なワケです。

まだ円高は続きそうなので、そう思って静観しているのですが…どの辺りが底であるかという見極めが難しいところです。

拍手[0回]

プロフィール
HN:
藤元達也
性別:
男性
趣味:
DTM・旅・バイク・衝動買い^^; etc
自己紹介:
誕生日:
198X年4月15日

血液型:
A型

所在地:
兵庫県

Works:
音楽制作環境:

管理人へのメッセージ等:

twitter:
Copyright ©   STUDIOBEE2.COM : はちスタブログ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]