忍者ブログ
Admin / Write / Res
主に趣味であるDTM活動の日記ブログです。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だいぶ(少し)悩んだけど、名を許す者の主題歌、アレンジの路線転換をすることに決めた!
その原因は、ちょっと前のブログで出したkalafinaを聴いたこと
6/8拍子で北欧チックにいってみようと思います。 いくぜー!!

拍手[0回]

PR
先輩I「藤元っていつ頃結婚しようとか考えてるん?」
藤元「うーん・・・ 」

最近ぜんぜん考えてなかったことの質問に対して戸惑うわし。
(続きは私の偏った考えの内容が含まれますので、見たい人だけこの記事の右下のリンクをクリックしてくださいな。)

拍手[0回]

真人&千恵のキャラソン、なかなかアレンジの方向性が定まらずこれだっ!! という決定打が打ち出せずに迷走してますf^_^;。
コンセプト的には純邦楽。古きよき歌謡曲テイストを残しつつも、現代風のものも入れるというものですがこれがなかなか上手くいかないのですわ。。
ふとした瞬間に閃くものなんだけど、今度はいつそれが来るのだろーか…?! 来なきゃ無理矢理にでも頭の中からアレンジネタをほじくり出さなければなるけど、なるべくなら納得いくアイデアでいきたいものです。。

拍手[0回]

鬼神楽曲集に1曲追加しました(ボイスブログの一番下にあります)↓

Fuji-blog : MusicStation -鬼神 楽曲集-

今回も説明文諸共、かなり暗い曲です。前回と今回の曲、そして次回発表の曲はいずれもドラマの最終話で使用される予定だったもので、しかも演出上クロスフェードにつなげるようなところもあるので、似通ってしまうというのはあります^^;
ちなみに今回の曲はボイスドラマの企画ページに掲載されている楽曲と同じものなので、厳密には新しい曲ではありません^^;。

興味のある方はどうぞお聴きください。が、暗い気持ちになりたくない人にはオススメしません。

拍手[0回]

昨日のこと。

同僚S「♪~(歌ってます)」
藤元「…ん、なんかよさ気なメロディーやね。なんの曲?」
同僚S「♪~」
藤元「………ォィ」
同僚S「ん、んん~何?」
藤元「せやから今口ずさんでた曲は何なん?」
同僚S「ああKalafina」
藤元「…カラビナ? 鍵とかをジャラジャラつけとるやつのこと??」
同僚S「…しばくぞ(※締め上げるぞ、の意、もちろん本気ではないf^_^;)」
藤元「すまんすまんf^_^;、もういっぺん言って。」
同僚S「だからKalafina」
藤元「からふぃな??聞いたことない名前やなぁ、アーティスト名なん?」
同僚S「そうよ、アニソンやからね。マイナーやし知らんやろ」
藤元「全然しらんわ、でもいいメロディーやな、せつなげで」
同僚S「仕事終わったらオレの部屋でCD聞いてみる?(※藤元も同僚も寮暮しのため、帰宅先は全く同じなのです。)」
藤元「え、あぁ、お前がええんなら聞いてみたいけど。」
同僚S「じゃあ決まりやな!」


その後彼の部屋で、カラフィナの音楽やカラフィナの曲を主題歌にしているアニメ「空の境界」についてイロイロ語る(語られる)一日、なかなか楽しくありましたヨ。ライブDVDも見ましたが、歌うまいですカラフィナ! 曲も哀愁あってめっちゃ良いし、テンションあがりっぱでした。

同僚Sくん、私とは職場の同期であり仕事はバリバリやるし頭もキレるできるやつだけど、なかなか変わり者で、割と陰口もたたかれる存在。
だけど、自分の趣味やすきなことを熱く語る一面があることを知り、かなり見方が良く変わりました。そういうやつは好きなので一緒にいて飽きないのですわ^^。
…んでも今日私をみるたびカラフィナとかについて、ところ構わずマシンガントークをするのはちょっとカンベンかもしれぬf^_^; うーんやっぱり変わってるなぁ。Sくんは。

拍手[0回]

プロフィール
HN:
藤元達也
性別:
男性
趣味:
DTM・旅・バイク・衝動買い^^; etc
自己紹介:
誕生日:
198X年4月15日

血液型:
A型

所在地:
兵庫県

Works:
音楽制作環境:

管理人へのメッセージ等:

twitter:
Copyright ©   STUDIOBEE2.COM : はちスタブログ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]